TOP > 整体師の転職情報 > 整体師の転職でおすすめの転職サイトはこれだ!活用のポイントも解説!

整体師の転職でおすすめの転職サイトはこれだ!活用のポイントも解説!

このエントリーをはてなブックマークに追加
指をさすスーツの女性

整体師の転職を成功させるコツは上手に転職サイトを活用することです。

今回は整体師の転職サイトを活用するときのポイントと、おすすめのサイトを3つ紹介していきます。

整体師が転職サイトを利用する際のポイント!

整体師が転職サイトを活用するときに大切なポイントが3つあります。

どういった職種にするかを明確にしよう

整体師が転職を考える時にはまず自分がどういったに特化していくかということです。

現在、整体業界は美容関係やリラクゼーション関係、スポーツ関係などの専門分野に特化している傾向にあります。

そのため、整体師も今後どういった分野に特化していくのかということが重要になってきています。

例えば女性でしたら美容関係やリラクゼーション関係に特化する人が多いですし、男性でしたらスポーツ関係に特化する傾向が強いです。

今後どういった仕事を自分は専門的にしていくのかということを明確にすることで、転職をしてからのミスマッチを減らすことができます。

求める条件はいくつかに絞ろう

求人を探す際は自分の中で譲れない条件をきちんと作りましょう。

スキルアプができる環境、チェーン展開している、休みをきちんと取ることができるなど人それぞれ譲れない条件は異なります。

いくつも譲れない条件があるという場合でも、優先順位を設けるなどしていくつかの条件を絞ったほうがいいでしょう。

転職において職場になにを最も求めるのかということをきちんと把握することで、求人を見る時の基準を作ることができます。

その基準が転職における軸となり、履歴書の志望欄や面接で話すことにもなります。

サイトは複数登録しておこう

整体師が転職サイトを利用する時は、複数のサイトに登録しておきましょう。

求人が多いサイトから登録してもいいですし、自分の気になる求人のあるサイトを登録するのでもいいです。

まずはいくつかのサイトに登録してみてそれから使いやすいものを選別していくという方法が最も効率よく自分に合った求人に出会うことができます。

その際、エージェントのサポートが充実しているサイトを必ず1つ含むのがおすすめです。

エージェントは整体師の転職のプロフェッショナルですので、転職で不安なことや疑問点があったときに便利です。

履歴書の正しい書き方や面接でアピールするべき点など、転職の際に役に立つノウハウやポイントを教えてくれますよ。

2017.06.27
転職の際にどんな求人があるのかをきちんと把握しておくことも非常に大切です。

今回は整体師の求人にはどんなものがあるのか、そして転職先を選ぶ際に重要な3つのポイントを解説していきます。

整体師の転職サイトは?

整体師の転職に最適なサイトが3つあります。

それぞれの特徴を解説していきます。

整体師におすすめのサイトはリジョブ

リジョブは整体師の転職をする際におすすめのサイトです。

特にリジョブは美容やリラクゼーション関係の求人に特化しているので、そういった業界を目指す女性整体師と非常に相性がいいです。

日本全国の求人をいるほか、職種別に分けて求人を探すことができるので非常に分かりやすく求人を見つけることができます。

リジョブでは会員登録を済ませると、あなたの情報をみて企業がスカウトしてくることがあります。

スカウトには別に応えなくてもいいですし、気に入ったら選考を受けてみるという流れで構いません。

また、リジョブでは転職の際に役に立つ履歴書の書き方講座といったノウハウコラムなどもあるので、始めて転職をする人にとっても優しいサイトです。

業界最大規模を誇るジョブノート

ジョブノートは治療家業界に特化した転職サイトとしては最大規模を誇るサイトです。

求人数ももちろん多いですが、アルバイトやパートから、院長や院長候補まで幅広い求人を効率よく見つけられることが魅力です。

国家資格のある柔道整復師などの求人がもっとも多いですが、整体師の求人も多く掲載しています。

また、ジョブノートはエージェントによるサービスも充実しています。

エージェントは転職におけるノウハウを始め、求人内容の確認や職場環境などの求人からではなかなか伝わりにくいことまで知ることができます。

細かい検索ができるメガキャリア

メガキャリアも整体師の転職を探すのに最適なサイトです。

メガキャリアは検索条件を非常に細かく指定することができるので、探している求人にこだわりのある人でも効率的に求人を見つけることができます。

指定できる条件の種類は、治療家に特化した求人紹介サイトの中で最も多いです。

また、特定の沿線の求人をまとめて紹介してくれる特集なども紹介してくれているので、自分の求める求人に出会う確立が上がります。

また、メガキャリアはコンサルタントが電話などで相談に乗ってくれるので、時間がない人でも無料で気軽に相談することができます。

賢く転職サイトを活用しよう!

整体師の転職を成功させるために必要なことは、転職サイトを賢く活用することです。

まずは自分の中でどういった仕事がいいのか、重視するべきことはなにかなどを明確にしましょう。

今回紹介した3つのサイトは、どれも整体師の転職に最適のものばかりなのでぜひ登録してくださいね。

関連する他の記事

柔道整復師女性の転職事情とコツとは?
女性の転職を成功させるためには自分に合った求人サイトに登録するのが近道です。国家資格が必要な柔道整…
柔道整復師に特化した転職サイトの種類とおすすめの活用方法を徹底解説!
転職サイトには2つの種類がありそれぞれに特徴があります。この特徴をしっかり理解すれば転職が非常にス…
転職エージェントサイトは柔道整復師の転職におすすめ!
柔道整復師の転職のときは充実したサポートを受けることができる転職エージェントサイトがおすすめ!あな…
サラリーマンから手に職のある仕事に転職するなら整体師がおすすめ!
最近になってサラリーマンとしての生活に不安を覚えて手に職のある仕事に就きたいと考える人が増えてきて…
ページ上部に戻る