TOP > 柔道整復師の転職情報 > 宮城県の柔道整復師向け求人の特徴は?おすすめの転職サイトも紹介

宮城県の柔道整復師向け求人の特徴は?おすすめの転職サイトも紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加
仙台伊達政宗像

宮城県は人口およそ230万人、県庁所在地が仙台市の東北地方に位置する県です。

特に青葉区、太白区、泉区に人口は集中しています。

平成26年の時に宮城県に柔道整復師は1,346人おり、宮城県内の柔道整復師養成学校も仙台市に集中しています。

今回はそんな仙台市の柔道整復師の転職事情とおすすめの転職サイトを紹介していきます。

宮城県の柔道整復師求人の傾向は?

宮城県は東日本大震災の影響などもありましたが、現在石巻市、仙台市に求人が集中しています。

それ以外の地域にも柔道整復師の資格や経験を活かせる仕事はありますが、石巻市と仙台市で仕事を探したほうが自分の希望の転職先を見つけやすいでしょう。

選択肢が増えるだけで転職の成功確立は飛躍的に上がるので、宮城県内での転職を検討している場合は石巻市、仙台市をまずはチェックしましょう。

求人によっては引っ越し費用を一部負担してくれるところもあるので、引っ越しを検討してもいいですね。

宮城県内全体でいうと有効求人倍率は1.62と比較的高めなので仕事も探しやすいでしょう。

また、年収に関して言っても、455万円と全国的にも中間ほどの水準を保っています。

主な転職先は整骨院とデイサービス

仙台市で柔道整復師の求人を探すのでしたら整骨院かデイサービスがほとんどです。

特徴としてはスポーツに関われる整骨院が多く、プロのアスリートが来院するような整骨院などもあります。

また、週休2日など働きやすい環境が整っていることも魅力的です。

デイサービスは主に機能訓練とリハビリに特化したものが多いです。

デイサービス関係の仕事は整骨院で働くよりも拘束時間が短く、休みも確保できるので、プライベートを充実させたい人、家事や育児、柔道整復師以外の資格を取得したい人などに人気があります。

2017.08.10
福島県で柔道整復師としてキャリアアップできる転職先を探しているのでしたら、治療家に特化した転職サイトがおすすめです。今回は福島県で柔道整復師の求人を探す方法と主な特徴、おすすめの転職サイトを紹介していきます。

宮城県での柔道整復師求人の探し方は?

転職はなんとなくやってもうまくいくわけではありません。

時間をかければ成功するものでもありません。

きちんとポイントを抑えることが大切です。

ハローワーク

ハローワークは仙台を中心に宮城県各地に15ヶ所あります。

ハローワークは所在地付近の求人を豊富に取り扱っているため、地元就職に強いと言われています。

柔道整復師の募集も多数掲載されているので、気軽に転職先を見つけることができるでしょう。

ただ、ハローワークでは実際の掲載情報とは異なる求人が紹介されていることがあるので注意が必要です。

実際に働いてみたら聞いていたよりも給料が安かったなんてこともあるので要注意です。

転職サイト

ハローワークの他にも治療家に特化した転職サイトでも柔道整復師向けの求人を探すことができます。

掲載されている仕事も豊富で転職に関する幅広い情報を集めることができます。

企業への応募もネットから簡単にできますし、各種サポートも受けることができるのでとても楽ちんです。

会員登録しなくても検索などができますが、会員登録することで気になる企業をお気に入り登録できたり、キャリアサポートを利用できるようになります。

登録自体は数分でできるものですし、利用料は無料です。

転職サイトは複数利用がおすすめ

治療家に特化した転職サイトは複数ありますが、1つに絞ることなく複数登録してしまうのがおすすめです。

サイトによって掲載している求人が違うので、複数のサイトを利用したほうがより多くの情報を集めることができます。

本気で転職を考えているのでしたら治療家に特化している転職サイトを登録しましょう。

宮城県での求人探しにおすすめの転職サイト3つ

宮城県で柔道整復師向けの求人を探すのにおすすめの転職サイトを3つ紹介していきます。

スリーサイズ

スリーサイズは柔道整復師など治療家に特化した転職サイトで、地域ごとの求人をバランスよく取り扱っています。

スリーサイズは他の治療家特化の転職サイトよりも担当者によるサポートが充実しており、転職活動のさまざまな面で支えてくれます。

例えば求職者の希望に沿った求人の提案から福利厚生の交渉など、実際に転職活動をしていて面倒だけど妥協したくないことを代わりにやってくれるので非常に助かります。

リジョブ

リジョブは美容やリラクゼーションに特化した転職サイトで、治療家向けの求人も豊富に取り扱っています。

エステサロンといった柔道整復師の募集の中でもリラクゼーション関係のものが多いので、柔道整復師の資格を持ちながら美容やリラクゼーション業界でこれから働いていきたいという柔道整復師におすすめです。

掲載情報には各種基本情報に加えて職場の男女比や具体的な施術内容といった女性が知っておきたい情報を知ることができます。

グッピー

グッピーは柔道整復師などの「治療家の他にも医療や介護業界に特化した転職サイトです。

他の転職サイトと比較してみると掲載数自体はそこまで多くありませんが、ハローワークの新着求人もチェックすることができるのが魅力です。

また、会員登録を済ませることで適正診断を無料で受けることができます。

この適性診断は多くの法人で利用されている本格的なものですので、信頼性があります。

適性診断の結果を参考にすれば自己分析も簡単にできますし、履歴書の志望動機や面接で話すことも見つかるはずです。

宮城県で柔道整復師の転職をするなら転職サイトをチェックしてみよう

宮城県で柔道整復師の転職をするなら治療家に特化した転職サイトがおすすめです。

ハローワークでも求人を探すことができますが、転職サイトならそれぞれのサイトならではのサポートやサービスを受けることができます。

また、より多くの情報を集めることができるので、幅広い選択肢から転職先を選ぶことができます。

今回紹介した3つのサイトはそれぞれ特徴の異なるものなので、1度自分の目でチェックしてみるといいですよ。

関連する他の記事

柔道整復師のメリットは?他の国家資格と比較してみた!
柔道整復師は自分の手で患者の怪我を治すとてもやりがいのある仕事です。似たような職業の理学療法士やあ…
宮崎県の柔道整復師求人の傾向は?効率的に探す方法も一緒に紹介!
宮崎県で柔道整復師が転職をする場合は治療家に特化した転職サイトがおすすめです。複数のサイトを活用す…
アメリカで柔道整復師は働くことはできる?海外での転職事情とは?
柔道整復師は日本では国家資格が必要な専門職でありますが、アメリカなど海外で働くことはできるのでしょ…
柔道整復師の転職で採用担当者に会いたいと思わせる履歴書の書き方のポイントと注意点
柔道整復師の転職で必ず書くことになる履歴書は、採用担当者にいい印象を与える重要なものです。今回は採…
ページ上部に戻る