TOP > 鍼灸師の転職情報 > 東京の鍼灸師求人の傾向とおすすめの転職サイト3つを紹介!

東京の鍼灸師求人の傾向とおすすめの転職サイト3つを紹介!

このエントリーをはてなブックマークに追加
青空と東京

東京は日本の首都なだけあって人口も集中しており、鍼灸師の求人も豊富にあります。

そんな東京で転職先を探すのってなかなか大変ですよね。

今回は東京の鍼灸師求人の傾向とおすすめの転職サイトを紹介していきます。

東京の鍼灸師求人の傾向

東京の中でも鍼灸師求人は23区内に集中しています。

特に大田区はもっとも募集が多いです。

基本的にどの区でも転職先を探すことはできますし、交通機関が充実しているのでアクセスも簡単でしょう。

車通勤の予定がないのでしたら駅チカの求人を探したほうがいいでしょう。

東京には鍼灸整骨院や治療院がたくさんある

東京は整骨院や治療院が乱立しており、鍼灸整骨院もたくさんあります。

整骨院によって得意としていることや、売りにしていることは異なるのでどこがいいのかわからなくなりますよね。

そんなときは自分が鍼灸師としてどんなことがやりたいのか、どんなことを学びたいのかということを考えてみましょう。

どれか気になる求人を1つ見つけても、それに絞るのではなく複数の企業に応募したほうが比較ができて転職後の満足度が上がりますよ。

最近は社会保障があり、休日をきちんととれる整骨院が増えてきているので、そういったことを基準にして選んでもいいでしょう。

訪問鍼灸も多い

最近は店舗でなくお客様の自宅に訪問して施術を行う訪問鍼灸が人気になっています。

主になかなか外出できない高齢者が主なお客様です。

業務内容は鍼灸に加えて介護的な面もあり、機能訓練を行う訪問鍼灸などもあります。

機能訓練指導員としてデイサービスで働くのもいいですが、せっかく鍼師、灸師の資格を持っているのでしたら訪問鍼灸という選択肢もありでしょう。

今後も需要が高まることが見込まれるので今のうちに経験を積んで他の鍼灸師と差をつけておきましょう。

エステサロンやリラクゼーション関係のお店も

現在、美容や不妊治療の分野でも鍼灸が認識されてきています。

その流れで新しく美容鍼灸や不妊鍼灸を行う鍼灸サロンが増えてきています。

鍼灸の知識に加えて美容などの関連知識を身につける必要がありますが、鍼灸+αのスキルを身につけることは、今後鍼灸師として働く上で非常に役に立ちます。

こうした鍼灸サロンは主に女性鍼灸師を募集しているので、美容鍼灸に興味のある人は必見です。

2017.07.26
鍼灸師は比較的いろんなところで転職ができます。

今回は鍼灸師の転職先として人気な仕事と、募集の簡単な見つけ方を解説していきます。

東京で鍼灸師の求人を探すのにおすすめの転職サイト

東京で鍼灸師の求人を探すなら転職サイトを活用しましょう。

鍼灸師や柔道整復師などの治療家に特化した転職サイトがいくつもあるので、簡単に仕事を探せますよ。

ジョブノート

ジョブノートは業界内でも最大規模の治療家に特化した転職サイトです。

特に鍼灸師や柔道整復師など国家資格を持つ治療家の求人に特化しています。

国試の黒本を発行しているウィルワン株式会社が運営している転職サイトなので、信頼も置けます。

ジョブノートにはベストマッチングサービスという、求職者の希望に沿った求人をサポートスタッフが提案してくれるものがあります。

転職活動で1番時間のかかる転職先探しをサポートスタッフが代わりにやってくれるので、仕事が忙しい人でも転職活動ができます。

また、ジョブノートを通じて転職をすると最大で10万円のお祝い金を貰うことができる嬉しいキャンペーンが実施中です。

リジョブ

リジョブは治療家に特化した転職サイトの中でも美容やリラクゼーション系の求人に特化しています。

美容やリラクゼーションに強いだけあって、鍼灸サロンやリラクゼーションサロンなど鍼灸師ならではの求人も豊富です。

リジョブは会員登録を済ませると企業からスカウトが届くようになります。

スカウトを送ってくる企業はあなたの経歴やスキルを評価してくれた企業ばかりです。

必ずしも採用されるわけではありませんがスカウトから自分の希望の企業に出会うことだってあります。

サイトのデザインは女性向けですが、もちろん男性も利用できますよ。

スリーサイズ

スリーサイズは治療家に特化した転職サイトの中でも特に転職サポートが充実しています。

求職者の希望に沿った求人の紹介だけでなく、面接日程の調整や休日、給料についての交渉なども代わりにやってくれます。

これほどのサポートを受けることができるのは、治療家に特化した転職サイトの中でもスリーサイズくらいでしょう。

転職サポート以外にも各種様々な治療家向けのサポートもあるので、転職活動を始める時に登録しておくといいでしょう。

他の転職サイトと併用などすれば最大限力を発揮できるでしょう。

東京で鍼灸師の仕事を探すなら治療家転職サイトを利用しよう

東京で鍼灸師の資格や経験を活かした仕事をさがすのでしたら今回紹介したような治療家に特化した転職サイトがおすすめです。

求人を簡単に探せるだけでなく、各種転職サポートを受けることができるので非常に便利です。

治療家に特化した転職サイトを活用すればあなたの希望の職場に出会うことができますよ。

関連する他の記事

柔道整復師の転職相談はどこにすればいい?
柔道整復師の転職で不安や悩みがあった場合どうすればいいのでしょうか。最近はネットなどにもいろんな情…
柔道整復師の専門学校おすすめランキング!学費はどれくらいかかる?
柔道整復師の専門学校について、通う意味、学べること、カリキュラム、実際に通う時に問題となる学費まで…
鍼灸師の専門学校はどんなところか
鍼灸師の専門学校は何を学んでいるのか、どのような就学プランになっているのかなど、気になるポイントを…
柔道整復師と鍼灸師の違いってなに?詳しく解説!
柔道整復師と鍼灸師は同じ国家資格の仕事ですが、仕事内容は全く異なります。今回は柔道整復師と鍼灸師の…
ページ上部に戻る