TOP > 柔道整復師の転職情報 > 自分好みの柔道整復師の求人募集を見つける2つの確実な方法!

自分好みの柔道整復師の求人募集を見つける2つの確実な方法!

このエントリーをはてなブックマークに追加
スーツ姿で指を上げている女性

柔道整復師として働いていてスキルアップのために転職を考える人は多いですよね。

新卒就職からずっと同じところで働き続けるという人はなかなかいません。

今回は柔道整復師の求人募集を効率よく見つける方法を解説していきます。

柔道整復師向けの求人どう探す?

柔道整復師など治療家は国家資格を持つ専門職であるため、営業やエンジニアなどの業種のように大手転職サイトを使っても求人を見つけることはできません。

他業種へ転職を検討している人ならいいですが、スキルアップのために転職をする人はどのようにして募集を見つければいいのでしょうか。

地元就職に強いハローワークで求人を探す

ハローワークでなら柔道整復師の転職先として一般的な整骨院や整形外科、デイサービスの募集を見つけることができます。

地域就職に強いため、今住んでいる地域の柔道整復師を募集している企業を見つけることができます。

全国各地に職業紹介所はあるので、見たことのある人も多いのではないでしょうか。

ネットでも求人情報をチェックすることができるので、簡単に仕事探しができて便利です。

相談窓口もあるので気になることや疑問点があっても大丈夫です。

ハローワークにはこんなデメリットがある

ハローワークは企業に応募するのに少々手間がかかります。

まずネットで気になる企業を見つけた場合でも1度ハローワークに行きます。

そして求人票というものを印刷し、窓口に行って提示してようやく応募ができるようになります。

また、ハローワークが開いている時間は平日の8時頃から17時頃となっているので、働きながら転職先を探すのには向いていません。

募集こそ多いですが、ハローワークを利用するには手間と時間が必要です。

2017.07.31
柔道整復師は国家資格があるので整骨院や病院などで働くことができます。そのため治療家に特化した求人サイトを利用するのが効率よく求人を見つけるためにおすすめです。

今回は柔道整復師むけの求人にはどういったものがあるのかと、おすすめの求人サイトを紹介していきます。

転職サイトを活用しよう

転職をする場合は、転職向けの求人サイトを上手く活用することが、よりよい職場に巡り合うための近道です。

大手転職サイトを探しても柔道整復師向けの募集は見つけることはできないので、治療家に特化した転職サイトがおすすめです。

登録も簡単ですし、応募もネット上で簡単にできるので仕事のちょっとした空き時間や、お昼休憩などでも仕事探しをすることができます。

時間がなくて転職ができないなんて人でも安心です。

治療家に特化した転職サイトは情報量がすごい

治療家に特化した転職サイトは、柔道整復師や鍼灸師などの国家資格を持つ治療家や、整体師やカイロプラクターなどの求人を豊富に取り扱っています。

本当にさまざまな募集があるのであなたの求める転職先に巡り合うことができるはずです。

転職先探しだけでなく、キャリア相談などのサポートも受けることができるので、柔道整復師ならではの転職の悩みや今後のキャリアプランなどを相談することもできます。

転職に必要な基本情報から、企業とのやり取りを代わりに行ってくれるようなサイトもあります。

治療家特化の転職サイトのデメリットは?

治療家に特化している転職サイトは残念ながらエリアによってまったく柔道整復師向けの求人がない場合があります。

東京、大阪など主要都市でしたらなんの問題もありませんが、それ以外のエリアでは思ったよりも仕事を見つけることができないなんてこともあります。

ただ、そのような時は複数の転職サイトをチェックすることで募集を見つけることができるので大丈夫です。

おすすめの治療家求人サイトは?

柔道整復師を募集している求人を豊富に取り扱っている転職サイトといっても複数あり、それぞれサイトによって特徴が異なります。

それぞれの特性などを理解して理容すればより効率が上がるでしょう。

首都圏に強いジョブノート

ジョブノートは柔道整復師やあん摩マッサージ指圧師などの国家試験の黒本を発行しているウィルワンが運営している転職サイトです。

治療家の転職先探しを全面的にサポートしてくれるベストマッチングサービスというものがあるため、自分で転職先を見つける時間がない人、探すのが面倒な人でも理想の転職先を見つけることができます。

ジョブノートを利用して転職をした場合は採用お祝い金で最大10万円が貰えるなど、とても太っ腹な転職サイトでもあります。

サポートが手厚いスリーサイズ

スリーサイズは他の治療家に特化している転職サイトよりもサポート体制に定評があります。

求職者に合った求人探しはもちろんのこと、企業との福利厚生や給料を交渉してくれます。

本当にさまざまなところまでサポートをしてくれるので、自分1人で転職をするのが不安な人や、できる限り転職に労力を使いたくない人におすすめです。

就活体験談という実際にスリーサイズを通じて転職をした人の体験を紹介しているので、いろんな情報を集めることができますよ。

柔道整復師の求人を探すなら治療家に特化した転職サイトを活用しよう

柔道整復師の転職の際は、今回紹介したような治療家の募集を豊富に取り扱っている転職サイトを利用しましょう。

豊富な転職先を見つけられるだけでなく、さまざまなサポートによって転職活動を支えてくれますよ。

1つの転職サイトに絞って利用するよりも、複数のサイトに登録したほうが幅広い情報を集めることができるので、複数のサイトへの登録をおすすめします。

関連する他の記事

大分県の柔道整復師向け求人の傾向と見つけ方!おすすめの転職サイトはこれだ!
大分県で柔道整復師向けの求人を見つけるには転職サイトやハローワークを活用するのがおすすめです。

<…
柔道整復師の転職で面接を成功させるために大切な2つのこと
柔道整復師の転職活動においての面接で大切なことはなんでしょうか?質問に対してちゃんと受け答えができ…
柔道整復師の転職先に病院がおすすめ!
柔道整復師は国家資格を活かした転職をすることができます。特に人気の転職先が病院です。今回は柔道整復…
クリニックは柔道整復師の転職先として人気!求人の傾向と探し方を解説!
柔道整復師が整形外科への転職を考えるのでしたらクリニックの求人を探しましょう。規模こそ小さいですが…
ページ上部に戻る