TOP > 治療家の転職情報

治療家の転職情報

このエントリーをはてなブックマークに追加
治療家の転職・求人に関する情報を幅広くご紹介。
治療家に他業種から転職する方から、キャリアアップを目指す方まで、様々なお役立ちコラムをお届けします!
指をさすスーツ女性
2017.07.24
鍼灸師が転職する際には転職サイトに登録することがおすすめです。今回は鍼灸師が転職サイトを利用するときのポイントとおすすめサイト3つを紹介していきます。
背中をお灸されている人
2017.07.24
鍼灸師はアルバイトやパートでも働くことができます。今回は鍼灸師のアルバイト動向と求人の効率的な見つけ方について解説していきます。
診断している施術着を着た女性
2017.07.24
鍼灸師は国家資格を活かしてさまざまな場所で働くことができます。今回は鍼灸師の就職状況についてと、どうすれば効率よく自分に合った求人を見つけることができるのかについて解説していきます。
女性エステティシャン
2017.07.24
現在美容業界で活躍する女性鍼灸師が増加しています。今後も女性ならではの悩みを相談しやすい女性施術者の需要が高まることが見込まれます。今回は美容業界における女性鍼灸師の状況と鍼灸師として成功させるためにはどういったことをすればいいのかを解説していきます。
男性を施術している女性マッサージ師
2017.07.24
あん摩マッサージ指圧師は女性が活躍できる仕事として人気です。今回は女性があん摩マッサージ指圧師として働くのがおすすめの理由と、どういったところで活躍できるのかを解説していきます。
女性をカウンセリングしているスポーツトレーナの女性
2017.07.24
あん摩マッサージ指圧師は国家資格を活かして美容やスポーツ業界でも活躍の幅を広げています。特に人気なのがスポーツトレーナーの一種であるアスレティックトレーナー(AT)です。今回はあん摩マッサージ指圧師とはどんな仕事なのか、あん摩マッサージ指圧師から転職するためにはどうすればいいのか解説していきます。
施術着を着た中年男性
2017.07.24
40代になってから手に職のある仕事で今とは違う生活を送りたいと考える人が最近になって増えてきました。今回は40代から整体師に転職して成功することはできるのかとするための方法を解説していきます。
施術着を着て指を挙げている中年男性
2017.07.21
鍼灸師は開業ができて自分の鍼灸院を持つことができます。ただ現状ではただ独立しただけでは廃業してしまうリスクもあります。今回は鍼灸師の開業事情と独立するのに必要不可欠なことを解説していきます。
鍼灸師の施術風景
2017.07.21
鍼灸師とあん摩マッサージ指圧師はそれぞれ国家資格が必要な治療家ですが、施術できる内容などに大きな違いがあります。両者の違いを理解するとともに、鍼灸師とあん摩マッサージ指圧師両方の資格を取得するべき理由を解説していきます。
施術をしているエステティシャン
2017.07.21
あん摩マッサージ指圧師は国家資格を持っているためエステティシャンとしても働くことが可能です。今回はエステティシャンの仕事内容や現状、資格について詳しく解説していきます。
施術着を着た女性
2017.07.20
国家資格さえあればあん摩マッサージ指圧師として働くことができます。一般的には正社員として働くことが多いですが、アルバイトならではのメリットもあるんです。今回はあん摩マッサージ指圧師のアルバイト事情について解説していきます。
アロマセラピー
2017.07.20
女性あん摩マッサージ指圧師の転職先としてアロマセラピストは非常に人気です。女性ならではの仕事ですし、あん摩マッサージ指圧師としてプラスαのスキルを身につけられるのも魅力的です。今回はアロマセラピストの仕事内容とどうすればなれるのかを解説していきます。
面接をしている女性
2017.06.27
整体師の転職では面接が必要不可欠です。面接で重要なことって?どうすれば合格できる?などの疑問にお答えします。今回は整体師の面接で重要なポイントを解説していきます。
書類を見る女性
2017.06.27
履歴書は転職者の第一印象を決める大切なものです。整体師の転職は技術や経験だけが重要だと思われがちですが、履歴書もまともに書けない人は選考にすら進むことができません。どういった意識して書けばいいのか、書き方で大切なポイントはどんなところかなどを解説していきます。
施術着を着ている男性
2017.06.27
整体師が転職するときに気になる平均年収や給与形態。これを知っていなければ転職で損してしまうことも?収入を引き上げるためにはどうすればいいのかも含めて詳しく説明していきます。
握手をしている男性と女性
2017.06.27
転職の際にどんな求人があるのかをきちんと把握しておくことも非常に大切です。

今回は整体師の求人にはどんなものがあるのか、そして転職先を選ぶ際に重要な3つのポイントを解説していきます。

整体師の男性と女性
2017.06.27
2017年度版整体師の転職動向を詳しく解説!昨今整体師の活躍の場は拡大しており、専門性も高まっています。今後のキャリアプランを考える上でも、どういった転職の傾向が人気なのかということをきちんと把握しておきましょう。

施術着を着た男性と女性
2017.06.27
鍼灸師の転職において面接は非常に重要です。

合否を決めるための3つのポイントと、合格するためにやるべき大切なことを解説します。これを読めば鍼灸師の面接を合格できる。

書類を見て考えるスーツの男性
2017.06.27
鍼灸師の転職では面接と個人の技術力ばかり見られがちですが、履歴書は果たして重要なのでしょうか?今回は鍼灸師の履歴書で採用担当者が見ていることと、気をつけるべき3つのポイントを解説していきます。
ガッツポーズをしている施術着を着ている男性と女性
2017.06.27
鍼灸師の転職の際に気になる平均年収。知らなくても転職はできるけど、しっていたほうがいい転職ができます。今回は鍼灸師の平均年収と、どうしたら収入が増えるのかということを解説していきます。
ページ上部に戻る